日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

13日目

無線工学

第2章 電磁気の中間試験 問2の模範解答の解き方がどうしても解らない。自分の知ってるやり方でない方法で解いてるため理解の範疇を超えている。公式を思い出しても計算ができないのでは意味が無いことに今さらながら気付いた。矢張り理解しながら進めるのは時間の無駄。基礎学力が壊滅的に低い頭で理解なんてできないのだからどれだけ時間をかけても前に進めない。いったい小学校何年生からやり直せば分数のかけ算が出来るのだろう。

練習問題ではレンツの法則の定義で、正答3だと確信して3を選択したつもりなのに誤って4を選択してるのに気付かず送信した。更にまたくだらん質問文を書いて、電磁気の章なのに誤って静電気と書いてるのに気付かず送信した。視力衰え過ぎで戦慄した。受講以前の問題をクリアーできない。もう無理じゃね?