日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・1時間16分

Lesson 20に着手。
f:id:kagobon:20160825001213j:plain
調子良いときはスラスラと書けるのだが、苦手な文字が来て詰まると脳内で点線変換が始まってデコードした頃には何文字進んだか分からなくなってるパターンが多過ぎて辟易する。

苦手な文字ランキング
1位 F Lesson 17で登場して以来、全ての試技において詰まるか間違えてる最悪のキャラクター
2位 Y Lesson 19で登場して以来、Fとの混同率No.1。同率一位にしてもいい位間違えてる。
3位 = Lesson 16で登場。FYとの混同率がずば抜けて高いくせ者。詰まる回数も多い。
4位 P Lesson 8で登場。Yが出てくるまではFとの混同率No.1だった。
5位 L Lesson 10で登場。PFとの混同率が高い。
6位 Z Lesson 15で登場。結構詰まる。
7位 , Lesson 20で登場。長過ぎて一瞬えっ!?となる。←NEW!

日が浅い文字はしょうがないにしても、いまだにPLが苦手なのは解せない。集中的に聞き込んだりしているが、根本的解決には至らず、最早どうやったら克服できるのか分からない。