日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

今週の成果 2/12-18

今週も多忙を極めていたが毎日練習。計35分、一日平均5分。

・英語平文
10語/10語で7連続100%達成。10語に上げて2週間、試技59回。明日から11語にチャレンジ。
f:id:kagobon:20170218175021j:plain
見極めを一回で連続4回以上100%と決めている。連続3回まではかなり早い段階で出ていたので楽勝と思っていたらそうは問屋が卸さなかった。

コールサイン聞き取り
ハイスコアは更新できなかったが最高速23語を記録
f:id:kagobon:20170218175124j:plain
グローバルランキングは4027位/5483人中。

・符号グループ
20語/5語 混合と文字で1回ずつ100%を達成。実効5語は楽々取れる筈だが実際はそうならない。ミスコピーする要因を分析

80% 文字速度が速い。(点と線を数えられない。)
10% 筆記速度が遅い。
5% コピーしてるが書き間違う。
5% 回答欄への入力ミス。

点と線を数えられる速度では数えてしまうし、数えられない速度ではミスコピーする。わたしの脳は音響受信していないのは明白である。一度身に付いたイメージ変換は一生治らないと割り切って、ならばイメージ変換でどこまでいけるかという練習をしているのだ。