日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して海外交信するまでを綴っていきます。←達成しました。

Mac de 電子ログ提出(WPX CW)

まだ終わっていないが、これ以上物理的にできなくなったのでログを提出した。

電子ログ推奨というわけだが、電子ログで提出すること自体初めてでDXコンテストなうえに、ウェブ上で親切なみなさんがスクショ入りで説明してくださってるWindowsが動くパソコン無しという高すぎるハードル。ルールを読むと電子ログはCabrillo形式ファイルで提出せよとのこと。また暗号が出た。

先ず、RUMlogNGをコンテストモードにしてデータを入力。DATE/TIMEは後で修正した。メニューの「Contest」を見るとExport Cabrilloがあった。これだな。ファイル名をコールサインにして保存。

次にアップロード。CW WPX ContestのページからLogsを選択、Web Log Uploadで必要事項を記入。先程作ったファイルを指定してやって送信。
到達はしたっぽい。
f:id:kagobon:20170528171143j:plain:w240
f:id:kagobon:20170528172222j:plain:w360
ところが最後にE-mailアドレスを送信するところで送信できませんでしたと書いてあるようなエラーメッセージ。jarl.comではダメなのかと思ってアドレスを変えて再送してみたが結果同じ。英語解らん。まったく、この趣味は何をやろうとしても思い通りにいくことが滅多にない。

e-mailで直接送ったら無事受付された。
CQ WPX Contest - Logs Received - CW