日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

実効10語

10月になった。何も考えず、実効10語に上げてみた。
f:id:kagobon:20171001225310j:plain
やりながら11語でも9割はイケるんじゃね?と思ったが取れなかったら怖いので来月のお楽しみ。

8ヶ月前は20語/5語でもお話にならなかったのに、まさかイメージ変換で20語/10語がスラスラ取れるとは思わなかった。
f:id:kagobon:20171001225755j:plain
このまま順調にいったら目標の20語/20語は来年の8月、練習開始から2年1ヶ月後に到達してしまう。上達速度は鈍るだろうから実際はもっとかかると思ってる。

混合と数字はまだ納得がいかないので9語据え置き。平文も15語据え置き。

来週の全市全郡は14語で運用しようと思ってる。移動先は別宅。バンドはHF帯いずれかのシングル又はマルチバンド又は50Mシングルを予定。