日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・400日目

練習を始めてから515日目、合計22.2時間、一日平均3.2分。

今月、今日までのスコア
f:id:kagobon:20171217231814j:plain
ミスタッチが無視できなくなってきたので、SHIFTを押さなくていい符号だけのグループをカスタム設定して10回程試技した結果。何故かノーマル混合よりも難易度が高く、90%未満を2回記録。ストレスを感じて中止した。それをトリガーに久々に嫌になった

混合なんて一度も満点取ってないし、さすがにイメージ変換+アンブラインドタッチの限界に達したと思う。このまま続けるか、1語落としてやり直すか、ブラインドタッチを練習するか。どれも嫌。こんな激遅試技ですら満点取れないのに、実効20語なんて何年かかっても絶対無理。更に世界に通用するには最低30語。なにそれ?人間技じゃない。ぽきっ