日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴っていきます。

2018年度いばらきハムのつどい

昨日は天候があまりよろしくなく、今日は予定通りの行動ということでAAは出てない。QRP部門も無いし、齢がバレるコンディション悪いから出なくてもいっか。

予定の行動とは、ジャール茨城県支部大会を偵察。1エリアに来てから支部大会に行ったのは初めて。*1
f:id:kagobon:20180617095744j:plain
公営ギャンブルの場外車券売り場の別館のような場所で開催。駐車場は広かったが、会場は手狭。クラブ展示が薄暗く狭い通路に対面で配置されており、人で揉みくちゃ状態。メーカー展示はY社とI社が来ていたが、L字配置で前に4〜5人いると両方塞いでしまう何も考えていないレイアウトに戦慄。11時から演歌歌手のYLの方(二アマ)による歌謡ショー。セミプロのOMの方とのデュエットとか、ラストに連盟の会長からのサプライズもあったりして楽しめた。それが終わると外で証拠写真撮影。写った、と思う。クラブ展示は常に人が飽和状態で近づく気にならず、ひまを持て余して午後の部を待たずに離脱。抽選会は興味ないんで抽選券は投函していない。せめてレジュメに講演タイトルでも書いてあれば判断材料になったのだけれども、書いてないからそれ以上居る理由も無くなった。平均年齢高すぎて先が無い世界だということだけが印象に残った。

*1:9エリアの支部大会も最後に行ったのはいつだったか思い出せないくらい前なのだが。