日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・2年1ヶ月(+2日)

前回からのトピック

受信練習ついに0回。本番のフィールドデーコンテストのみ。

受信

符号グループは練習さぼった結果がスコアに現れた。
f:id:kagobon:20180822231140j:plain

混合の精度がガタ落ち。間違えてるのはやっぱり苦手符合ばかり。
f:id:kagobon:20180822231156j:plain
実効13wpmでこんなもんなら、実効20wpmは良くてコール聞き取るのがやっと。ラバースタンプなんてとてもじゃないが無理。だからコンテストしかやりたくない。

コールサイン聞き取り
f:id:kagobon:20180822231300j:plain
初めのほうは速過ぎて綱渡りだったが、スピードに慣れてくると調子を取り戻し、最高速を32wpmに更新できた。

送信

18wpmは楽々打てるようになった。20wpmで時々空打ちしている。