日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

リアルタイムロギング用PC保護

11年ぶりにWin機を買った。
f:id:kagobon:20181013200903j:plain:w480
第8世代Core i5SSDストレージ、Win 10 Pro、メモリ8GB、13インチFullHDディスプレイ

無線専用とするにはスペックオーヴァーかなとも思うが、プリインストールOSをWin 10 ProとストレージSSDは譲れなかったので、それなりのハード構成となってしまった。外観はMacBook Pro 13を意識したデザインだが、裏返すとWin機らしい見た目でほっこりした。
f:id:kagobon:20181013200842j:plain:w480
ACAG前に注文したのに、届いたのがコンテスト終わった一週間後というオチ。来月のWWDXまでに、リグと接続してキーボード送信するまで持っていけるかな?*1

*1:回復ドライブ作成で早くも窓の洗礼を浴びて辟易。最後の最後にならないと失敗か成功か解らない謎仕様は変わってないなMicrosoftDELLも社内検証が甘すぎる。どうして余裕をみた数値を書いておかないんだ。必要スペックに「16GB以上」と書いてあったら16GBを用意するでしょ。