日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

どうしてスロー送信している局が居ないんだ。

実際の交信を聞いて練習。
1100J頃、7007kHzで強い局が次々と交信していた。プリフィックスはすぐ解ったが、サフィックスがどうしても取れない。
間違い
MHK
MNF
MAN
MAM
AHA

正解
AMN

ここまで30分以上かかった。2キャラクター文字が3つも続くと脳内デコードが追いつかない。さらに、5NNとBKとTU EE以外何を打っているのか速過ぎて全く分からない。苦痛を感じてリグの電源を落とした。嫌になった。何をどう考えても楽しいと思えない。楽しい筈の趣味なのにわざわざ嫌なことをやってるなんて莫迦かおれは。