日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

泣きっ面に蜂

日中、コールサインが取れなくて嫌になったが、練習だけはしておこうと思いLCWOに接続。一ヶ月半ぶりにノーマルモードのコールサイン聞き取りをやってみたら25〜26wpmで頭打ち。前は30wpm取れてたのに。ラクな練習ばかりだったから錆びたのか。刃がついてないのに錆びるというのもおかしな表現だが。10wrpmで英語平文をやったあと、符号グループ。ここ数日はギリギリ90%以上が出ていて気を良くしていたのだが・・・
f:id:kagobon:20161217231950j:plain
72.8%ってなんだ。V 4とか1 0とかL YとかH 5はよく間違えるからしょうがないとしても、Q Zは初パターン。今までで最悪の誤答数。絶望が心を支配した。