日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・153日目

今年最後の試技は正解率41.7%
f:id:kagobon:20161231231100j:plain
実行11wpmで16回を終えて平均49.95%
スピードに全くついて行けてない状況。理論上100%になるのは5.49wpm(27.5cpm)

始めた頃は5ヶ月やれば50字は取れるだろうと思っていたが、そんな期待はラグドゥネームより甘かった。いまだに脳が自動的に点線変換始めようとするし、F L Q Yは混同するし、1 J、1 0、3 4 V、5 H、H Sは克服できないでいる。レッスンを終えた2ヶ月前から何も変わっていない。

2ヶ月前から何も変わっていない。

疑問を感じつつも練習は続ける。騙されたと思って一年はやる。それで何も変わってなかったらLCWOが身体に合わないってこと。少しでも上達していたら、それが自分の上達速度だと判る。

それでは。みなさん。よいお年を。