日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・6ヶ月

164日目。ここ一ヶ月で19日しか練習していない。いっとき心が完全に折れてもう止めようと思って本当に止めてしまったが、数日経つと欲が出てきて再開。

ところが、今度は仕事が忙しくなり過ぎて平均睡眠時間4時間半とかで平日はほとんど出来ていない。練習不足を少しでも補うために始めた聞き流しも、そもそも外で音楽聴く習慣が無いので通勤電車では聞いてない。

2週間ぶりに英語平文を試してみたら、8wpmについていけなくなってた。
f:id:kagobon:20170121225527j:plain
英語平文は数字が出てこない分、符号グループより易しい筈だけど、何故かスコアが伸びない。原因として考えられるのは英単語を類推することにリソースを奪われている、スペースがいつ出てくるか分からない、練習していないアポストロフィやセミコロンが出現する等が挙げられる。

5回やって最高92.3%の正解率
f:id:kagobon:20170121225627j:plain
Fはこの速度でも瞬時に文字化できないことが多く、点と線を数えてしまう。その間に2〜3文字進む。

こんなのただのひまつぶしゲーム。符号グループはぜんぜん面白くないゲームなのでやってないが、あれやらないと上達もしなくなるようだ。