日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

校正

KX3のマニュアルを読んでいるとフィルターを付けたときは校正が必要とのこと。校正方法が個人レヴェルでできる内容じゃなかったので、代理店のEDCへ依頼することにした。せっかくなので電池ケースの取り付けもお願いする。校正の依頼に関してメールで何度かやりとりしたんだが、サポート付き契約で購入したユーザーを把握していないように感じた。こちらはサポートして頂ける前提で書いてるのに、話がかみ合わなくて不安になった。

近日中にQTHが変更になるかもしれない。最悪1エリアのコールを廃止する可能性もあり、仕事も忙しく休日もいつ呼び出されるか分からず遠出できないのでオンエアーする予定は当分ない。次はALL JA辺りか。