日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・8ヶ月

221日目/742分

・英語平文は、12語/12語
・符号グループは20語/6語
コールサイン聞き取り ハイスコア1739点、最高速度25語

8語位の頃は12語取れたら楽しいだろうと思ってたが、実際は1ミリも楽しくない。英単語を推察しようとして脳のリソースを取られた瞬間、指が動かなくなってしまい投げ出したくなる。余計なことを考えず無心で機械のように作業しなければ取れない。また、実際の交信を聞いても速過ぎて何を打っているか解らない。何をどうやったらあの速さまで到達できるのだろうか。正直、いまだに電信の何が楽しいのか理解不能。けれども、心が折れても毎日続けているとストレス感じなくなるから人間の順応力には瞠目する。

敷居高すぎでしょ。こんなの廃れて当然だ。