日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

JA9 VUの賞状届く

帰宅して郵便受けを覗くと見覚えの無い角形2号があった。

開封
f:id:kagobon:20180326191435j:plain
この部門は2年連続1位獲ったから卒業かな。*1

調べてみると、富山県50MHzは4年連続乗り込み組が1位を獲得している。2015年の4392ポイントはすごい。同年のマルチバンド1位を超えるスコアをシングルバンドでたたき出すなんて、こんなの居たら出る気なくなるな。けれども、マルチバンドも数年前は5桁に達する2局が鎬を削っていた。特に2011〜2012年の勝負は熱い。うち1局は若者時代によく一緒に移動した方。今なおご健在のようだが、最近のJA9 VUには出ておられない模様。

*1:別のコールサインでも1回獲ってるし。