日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

ハムフェア2018・初日

都方面へ行く用事があったので国際展示場まで足を延ばして西2ホールを1時間半程偵察してきた。
f:id:kagobon:20180825131110j:plain

兎に角、人の多さに辟易。八重洲のSDR機とアイコムのV/Uオールモード機は人垣が厚過ぎて近寄ることも出来ず、ケンウッドのミドルエンド機は予約制で無理。三機種とも当局にはスペックオーヴァーなので購入予定無いが。初出店の岐阜のハムショップが老舗T名電子と向い合わせというガチンコレイアウト噴いた。クラブブースも軽く一周したが、いつもと同じようなクラブがいつもと同じような展示をしてる印象しかなかった。

陸上自衛隊練馬駐屯地から来た第1普通科連隊所属の1/2トントラック
f:id:kagobon:20180825121255j:plain
ベース車両は三菱パジェロの筈。

車載無線機
f:id:kagobon:20180825121204j:plain
広帯域多目的無線機というやつかな?

車両左後部にミリタリー仕様のモービルホイップ装備
f:id:kagobon:20180825121215j:plain

明日も行く。