日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

WPX CW前前前夜

昨年は日中のスカスカな20mに出てJA6のコンテスター1Qしか出来なかったので、今年は15mシングルでDXをゲットしたい。

コンテストに合わせたユニークプリフィクス局のQRV情報が掲載されてた。
CQ WPX CW Announced Operations: 2019

昨年のワッチメモを見るとASとOCしか聞こえてなかった。今年は更にコンディション落ち込んでるうえに、バンド1コ上なので、このリスト掲載の未WKDカントリーの唯一できそうなのは9M6だけ。でも、9M6も過去2回、何回呼んでもCQ連発されてるんだよなぁ。5WにV-DPじゃ届かない。だが妥協してJAを呼ぶようなマネはしない自己ルールを課す。