日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

IC-XXX発表まであと5日

アイコムfacebookに突如現れたティーザー広告について、IC-703の後継じゃないかとかhamlife.jpで推測されていたが、IC-7300筐体っぽいのでポータブル機ではないと思う。
左IC-XXX、右IC-7300
f:id:kagobon:20190826185421j:plain
ちょっと違うが大きさは大体同じ。

右側も比較
f:id:kagobon:20190826185614j:plain
右上のスピーカーのスリットからIC-7200を連想した。でもIC-7300があるから出すわけないし、仮にHF〜430Mだとすると7300と9700の存在価値が薄れるから無いと思う。

だとすると、恐らく海外向けHF機IC-718の後継モデルではないだろうか。
f:id:kagobon:20080118184004j:plain
IC-718 | Products | Icom Inc
IC-7300を簡素化した筐体にIC-718を詰め込んだリグと邪推*1

あと5日で判る。

*1:IC-7300から6m省いたみたいな。個人的にはHFを省いて6mモノバンドにしてもらいたいが。