日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

2020年の抱負

HNY

昨年11月にサイクル25が始まった。今年一年はまだまだ廃バンド継続と思うが、ハイシーズンに向けて準備を整える年と思いたい。

昨年の成果

目標をすべて達成して充実した一年を過ごせた。
「未Wkdの大陸とQSOし、若者時代の総Wkd 18を超える。QRP CWで」はEU、SAとQSOし、Wkd43という200%の成果をたたき出した。QRP CWで。
「2018年より多くのコンテストに参加。未参加のAADX、JIDX、OCDXは出たい。」も100%達成。
「毎年新しいことに挑戦」は、リモートSWLステーション構築、12mバンドで交信。

今年の目標*1

DX QSO推進の方向で臨む。
・毎月DXコンテストに参加
参加できそうな大会を調べてみた。
f:id:kagobon:20191230195315j:plain
鬼門は1月と8〜9月。それらをクリアーできれば達成可能じゃないかと。

・50ワット出す。出せるリグはあるのだが、怖くてQROできないでいる。何が起きるか判らん。ちなみに今まで出したMax Powerは若者時代の10ワット(本当)。

・毎年新しいことに挑戦。ネタとしてはワッチばかりで出ていないFT8でQSOとか、泊まりがけのコンテスト参加かな。

*1:目標の設定期間は、2年目まではカムバックを起点にしていたが、2018年から元日起点に変更した。