日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

LoTW 36 Cfm

SP、OH0、PAVRをCfm
f:id:kagobon:20200430151939j:plain

前回(3/19)からの差分
f:id:kagobon:20200430151957j:plain

香港は2バンド、4局、7Qやってるが今回が初QSLとなった。
これで未CfmはKH0、3W、JT、LU、PY、9M2、YT、LZ、EU、OM、DLだが回収努力はしていない。コンディション上がればまだまだQSO機会はあるだろうし。*1

連盟の屋外運用自粛要請が出る前からALL JAは参加を見送ろうと思っていた。移動運用100%の当局では他に選択肢が無い。最近の情勢を見ていると5月最終週(WPX CW)も厳しくなってきた。JAのコンテストは出られなくても別にいいけど、DXコンテストは自粛したくないのが本音。けれども、命あっての趣味なので緊急事態宣言期間が延長になれば従うしかない。ちなみに「/3」を付けたコールサインはLoTW、CLUBLOGとも未だ登録していない。実績作ってからでいいかなと。

*1:20mの北米やヨーロッパは簡単にQSOできてしまうので有り難みが少ない。矢張り好きな15mでやりたいところ。