日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

住所変更

3ヶ月ほど前に、開設している2局の局免許の免許人の住所変更を申請した。転居の度に申請するのが面倒なので常置場所を変えずに、免許人の住所を別宅に統一。9エリアの局は申請後3日で審査終了。1エリアの局は受付中のまま1ヶ月経過、審査中でもう1ヶ月過ぎ、補正依頼が来た。「免許人が管外なので常置場所で無線局を管理できることが判るエヴィデンスを提出せいやぁ」という依頼。まったく関東総通は厳しい。北陸総通なんて関東の住所で開局申請してもエヴィデンス出せとか言われんかったぞ。電気の検針票をPDF化して添付。再審査でまた1ヶ月、計3ヶ月かかってようやく審査終了となった。今までの最長記録である。
f:id:kagobon:20200718121048j:plain:w320
次は再免許だ。忘れないようにリマインダー設定しとくか。*1

*1:年内は設備変更する可能性があるので、年が変わったら申請かな。