日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

シャック構築・其ノ弐

電源を机下へ移設。
f:id:kagobon:20210103164129j:plain
30x35x30のオープンラックに収納して、発泡スチロールレンガを履かせて端子の使い勝手を向上。ケーブルが床を這わないようワイヤーネットにタイラップで結索。

オープンラック上にあるのはFT-891用ATUのFC-50。本体は本来移動用なので撤去。別宅で使うときのためにFC-50は此処に置き、YSK-891(セパレートキット)でコントロール部だけ机上に持ってくればいいかなと。

で、空いたローテーブルには代わりにデスクトップ機がやってきた。*1
f:id:kagobon:20210103191451j:plain
ついに100W機を買ってしまった。50Wも出したことないのに100Wなんて要るのか?

アンテナの前にリグを更新するとは、当局も焼きが回ったな。

今後の構築予定

アース接続
モニターアーム化
電源分配器設置
壁に穴を開けてエアコン設置ついでに同軸ケーブル引き込み穴を開ける。

*1:というか、これを買ったのでシャック構築に着手したともいふ。