日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴っていきます。

WPX CW ログ提出 ほか

Webページからログを出そうとしたら、カテゴリーステーションが間違ってますよと指摘された。
f:id:kagobon:20210531194712j:plain
スラッシュ付きのコールサインで提出するとき、ここはいつもPORTABLEにしているのだが、WPXはFIXEDとDISTRIBUTEDしか選べないようだ。疑問に思って「/9」で参加した2017年のカブリロを確認したらFIXEDだった。もしかして自Entity内の移動運用はFIXED一択でいいのか?

もうひとつ、今回交信した局で、どの大陸に属するのか確信を持てない局がいる。ロシアの9F*1なんだが、CTESTWINはASと判定、Prefix的にもAsiatic Russiaと思っていた。けれどもClublogはEuropian Russiaと判定しているし、RDXCのロシアリージョンリストでもPermskiy krayはEUになっている。これがEUだとすると、得点計算は6ポイント→8ポイントになり、トータルスコアも24→32になる。もうログ出したから後の祭りだけど。

*1:9エリアのトップレターFの意味。ロシアのコールサインはナンバーとトップレターでだいたいのQTHが判る仕組みになっている。