日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

2021年12月のQSLカード

京都の住居に戻ると郵便受けに見慣れた茶封筒があった。記号はB、持った感じ10枚位か。季節柄フィールドデーコンテストのカードだろう。と封を切ってみて吃驚。DXが6枚も入っていた。
f:id:kagobon:20220104204950j:plain
紙で送ったQSLのTNXで2枚、Clublogでビューローを選んでOQRSしたもの4枚だった。イリノイ州から届いたQSLカードはひと目でアメリカと判るデザイン。自分の名前入りのメッセージが書いてあって嬉しくなる。ポーランドのカードはIARU HF ChampionshipでのQSO。お揃いのTシャツを着込んだ同志達。平均年齢高そう。矢張り写真のカードは貰って嬉しい。当局はHAMLOGで印刷したカードで恐れ入るしかない。DX用に写真のカード作るかなぁ。←また言ってる。

内訳
2019WPX 1枚
2019FD 3枚
2020ARRL DX 3枚
2020RDXC 1枚
2020IARU HF 1枚