日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

ヨーロッパが呼んできた。

6/17 2230別宅シャック入り。今日もアフリカが出来ないかなと思って。ZSは1局見えたが-13dBと弱め。当然何回呼んでもCQ連発。負けじと?こちらもCQを出したらYBとBVとOHのパイルになった。今日はヨーロッパの日だったか。呼んできた局すべてとレポート交換を終え、強かった別のOHを呼んで交信成立。

日付が変わって朝、10mでVRと交信。VRは20m、15mでも交信しているがLoTW未CFM。この局はどうだろうか。*1

午前9時、All Asian DX Contest CWが始まったのでTS-590Gの電源を落とし、アンテナケーブルをFT-891Mに繋ぎ替えて参戦。

*1:6/21現在LoTW未CFM、Clublogはログマッチ。VRのFT8局は3局連続で同パターン。LoTWには無償ではUpしない申し合わせでもあるのだろうか。