日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

JA9コンテスト VU2022結果発表

富山県マルチバンドで優勝してた。

遠征YL局がログ出されてなかったので、棚ぼた入賞あるかもとは思っていたけど、まさか当局の上に誰も居なかったとは驚き。

こんなスコアで優勝するとは…

50Mと1200Mしか交信していないので、人口の多い144Mや430Mをメインに運用していた人達にはこいつ誰や?と思われてることだろう。しかも、50Mも1Q以外すべて電信での交信だから電話専門の人にはちょっとしたミステリー。*1

50Mは小矢部市のベテランコンテスターが氷見市の常勝局を押さえて2013年以来の1位を獲得なさっていた。相変わらず50Mは激戦区すぎる。マルチバンドでログ提出しといて正解だったわ。

過去の記録

2021年 富山県50M 5位
2020年 富山県50M 4位
2017年 富山県50M 1位
2018年 富山県50M 1位

*1:電信傾斜ルールのお陰で毎年楽しませてもらってる。ポイント差3倍もあるので、電信でRUNのほうが遥かに効率的で、わざわざ電話に出ようなんて気が無くなる。電話専門の人は不満だろうけど。