日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

24Mのアンテナも上げた。

昨日設営したメインアンテナで28Mに出られるようになったので、単独であげていた28MのIV-DPを下ろして24Mに調整し直した。両側にヒゲを31cmぐらい付け足した結果、

バンド外の600kHz程上にディップ。ちょっと足りなかった。(゚ー゚;

まぁATU使えば出られるか。

FT8で送信テスト、出力25W

28Mと違ってDPでもWに届く。このあとW5から呼ばれてレポート交換した。24Mは1のコールでJAが1Qの実績しかない。別宅コールでは初運用。12m初DXがZone 4という斜め上のスタートを切った。*1

*1:初NAがWなのも初めて。15mも20mもVEだった。