日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習再開6週目

ふつうに30語に届くようなった。

届かない日も偶にあるが、最低でも25語は取れる。コールサインだけなら。

再開後の上達グラフ

日々は乱高下しながらも、長い目で見るとじわじわと右肩上がり。上達はしている。

上限30語は、レートが26語になったら33語に上げる。

相変わらずイメージ変換する癖が治らないのだが、ごくまれに考える前に指がキートップを叩いてしまい、それが正解なことがある。状況的には符合を聞いた瞬間に文字として認識できてないのに正解を入力している。鉛筆と紙がキーボードとディスプレイに替わっただけで、記憶受信できてないのは変わらないのだが、これで正解率100%に近くなればDXコンテストでRUNしても困らなくなるな。