日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習・492日目

練習を始めてから1008日目

ARRL10mの減点リザルトに軽くショックを受けて、現在の受信能力がどれくらいなのかテスト。速度は最後に練習した245日前と同じにした。

f:id:kagobon:20190424212438j:plain
文字は、不思議なミスコピー(ミスタイプかも?)があるがなんとか及第点

f:id:kagobon:20190424212502j:plain
数字も出鱈目なコピーが2ヶ所ある以外は割と余裕

混合は怖いのでやらなかった。

符号グループは思ったより劣化してないなという印象。

コールサイン聞き取りはかなり錆びてた。
f:id:kagobon:20190424212909j:plain
20語でミスってる・・・

↓1年前と比較すると差は歴然
f:id:kagobon:20180420234534j:plain

DXコンテストはちと厳しいけれど、三日練習すればALL JAはギリギリなんとかなる、かな?