日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

2021 IOTA Contest 結果発表

non-expedition Single-Op. non-assisted CW QRP 12hで世界12位(14)、アジア5位(7)、JA 5位(7)だった。
f:id:kagobon:20210916203241j:plain

UBNによると、シリアルミスコピーで1Q無効に加えペナルティで5ポイント減
f:id:kagobon:20210916201105j:plain
よって、(15−5)Q x 1M = 10Pts

何をどうしても808を810に聞き間違えるわけがない。当日の記録を見ると、こうある。

3局前からワッチして完璧だと思ったのに1局後が1コずれてたのでログを修正。

どう推理してもよく判らない。

要するに速過ぎて0と1と8と9の区別がつかなかった全くデコードできなかったいうだけの話。もうDXコンテストに耐えられるデコード能力は当局には無いらしい。国内コンテストもロクに出てないから衰えていくだけ。それもこれもぜんぶコロナの所為。単なる練習不足です。

過去の成績

2020 SO CW LP 12h JA 55位
2019 SO CW QRP 12h JA 3位