日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴っていきます。

ログマッチ

WWのログをCLUBLOGにUpしたところ、初めてログがマッチング。(゚ー゚)
f:id:kagobon:20181126223556j:plain
MatchedとComfirmedは同じ色なのに、モード欄がComfirmedになってないのは時間差があるのか、他に儀式が必要なのかはよく分からない。

当局はDXとはQSOしたいと思っているが、QSLカードにはあまり固執しない。来たら嬉しいけど、来なくても別にいっかみたいな。無論、リクエストがあれば積極的に応えるつもり。けれども、アジアNo.1雑魚エンティティの弱小QRPステーションのQSLカードが欲しいなんて奇特な御仁は居るわけがないと言い切れ…ないこともないかもしれないと思い直して、Inbound OQRSはEnabledにしといた。これで相手のLog Matchingの当局の横にOQRSと表示されている筈。但しビューロー以外で送る気ないんで、Setting/Offer direct QSLsのチェックは外した。

あと、DXのWkdが10を超えたので、ブログのフッタにCLUBLOGのログサーチバナーを設置した。ラスト10QSO's表示も選べたが、試しに設置したらハイトがありすぎてデザイン的に美しくないのでやめといた。

バンド別内訳(6mのログは未Up)
f:id:kagobon:20181126233221j:plain
若者時代の記録更新まであと6エンティティ。新記録に達したら、次はQRZ.comに登録するかな。