日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

初CQ空振り

AADXが終わった後、静まり返った7MでCQを出してみた。5W、10wpm、KX3のパドル打ち。「CQ CQ DE コールサイン2回 K」を2回。応答なし。3回目で冒頭のCがツートツートツーになってしまった。続くQのつもりがツートツー。少し間を置いてやり直した。しかし、どうしてもCにならない。4回やり直し、8wpmまで遅くしても上手く行かず、今日はだめだと判断して中止した。送信練習まったくやってなかったからな。呼ばれなくて良かった。

50Mを聞くと、8エリアがオープンしていた。Eスポ最盛期で、あるな。