日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

Direct 1枚目

香港のブルース・リー記念局へ請求したQSLカードが届いた。*1
f:id:kagobon:20210723084333j:plain
記念切手の額面が送金額より高くて一瞬怯んだけれど、切手のほうは香港ドルなんだろう。他にも既視感のあるカードが入っていた。ZQZ局は未交信だが、EH局は何回かQSOしている。設備共用なのかな。

外国のアマチュア局へダイレクト請求したのは若者時代含めてこれが初。異国情緒が感じられて好い。

送っていただいてありがとうございました。

*1:実は10日以上経っているのに届かないので家人に聞いてみたら、先週届いたが宛名がFull英語で意味が解らず、勝手に開けて中身を見たけど解らなかったので気味悪くなって古紙入れに捨てていた。のを回収。ゴミ箱でなくてよかった、あぶなかった。