日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

未参加のコンテスト

今年の目標「未参加のコンテストに参加」
ある程度目星をつけておかないと、あっという間に時間が経ってしまう。とりあえず、参加できそうなコンテストをピックアップ。既に終わったのもあるが…

1月 RTTY Roundup
2月 EUDXC、WPX RTTY、広島WAS、UBA DX
3月 東海QSO、ALL JA4
4月 SP DX、YU DX、WAPC DX、CQ MM、ALL東北
5月 ARI DX、JA0-VHF、CQ-M
6月 KANHAM、ALL JA1、WWSA CW、ALL JA8
7月 電通大、ALL JA5、WW VHF
8月 WAEDX CW、KCJ、WW Digi
9月 R WW RTTY、XPO、SAC CW、AI、WWDX RTTY
10月 RSGB DX、WAG
11月 QRP、UR DX、LZ DX、JA9-CW、ALL九州
12月 FT Roundup

赤字は過去参加しようとしてボウズだったコンテスト。RTTYはゼロから手探りで敷居の高さに一時は諦めたのだけど、それから更に手探りを重ねて再挑戦する気になったので加えた。ぜんぶは無理としても四半期に1大会ぐらいならなんとかなるかな。いやなんとかする。

1〜3月

EUDXC、WPX RTTY、広島WAS
1月はもう無理。3月は仕事が忙しいのと花粉が飛ぶので外出たくない。消去法で2月に全集中。

4〜6月

JA0-VHF、WWSA CW、ALL JA8
4月はJIDXとALL JAで精一杯、5月はWPX、6月はAADXがある。その合間に参加する。

7〜9月

KCJ、XPO、SAC CW、AI、WWDX RTTY
9月はこれまで一度もコンテストに参加していないのであらゆる機会を総動員して挑む。

10〜12月

QRP、UR DX、JA9-CW
当局にとって秋のDXシーズンでもZone 14は難しい。DL(WAG)は兎も角G(RSGB DX)なんて聞いた事もない。ウクライナなら出来るかも。