日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

再開局

プロフィールに21と50が好きと書いたおかげで猿6m月21MHz日、電子申請から12営業日で免許状発給。開局は通算4回目、1エリアのコールでは2回目、HF帯が記載されてる局免は16年ぶりとなる。
f:id:kagobon:20160630194804j:plain
住所の一部を間違えてるのに気付かなかった。返信用封筒でなかったら受け取れなかったかもしれない。それにしても、注意喚起用の印刷物が用意されてるとは、同じようなことをやらかす人は結構居るのだろう。

8メガヘルツ以上18メガヘルツ以下の周波数帯も記載できるよう頑張ろうと思った。

再開局はしたが、常置場所が集合住宅の1階でアンテナ設置できないんで、移動運用の道具揃うまでQRVはまだ先のことになる。目標はフィールドデーコンテスト。