日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

RDXC-2019 Claimed Scores発表

RDXCの生スコアが発表されていた。
Results by Russian Region - Russian DX Contest
SOSB-14のJAで17位(19局中)だった。次回はもっとがんばりたいと思います。

ところで、このコンテスト、ルール上は世界×世界だけど、当局は「ロシアのみと交信」の自己ルールを課した。同じような参加局がいるのか分析してみた。KaliningradはEuropian RussiaとしてカウントされるのでDXCCは最大2、Oblastは最小1となる。*1
この条件で集計すると
f:id:kagobon:20190420120134j:plain
JAで2位という好成績になった。

*1:内訳がEuropian Russia+Asiatic Russiaとは限らないが、少なくともRussia皆無ということはない。