日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

カムバックして5年経った。

無事、免許状を受領。*1
f:id:kagobon:20210620083537j:plain

所感

1年目はカムバックするのが目標だった。
2年目は電信で交信するのが目標だった。
3年目は電信でDXコンテストをふつうにできるようになった。カムバック以来の夢がかなった。
4年目は電信でDXコンテストにウエイトを置いた年だった。
5年目は引越しと疫病の所為で無線環境が激変。ほぼ別宅での運用となった反面アクティビティがた落ち。唯一とも言える成果はNYPの十二支を36年越しにコンプリートしたこと。

記録

f:id:kagobon:20210621214146j:plain

エリア別
f:id:kagobon:20210704101831j:plain
AJD未達

JCC/JCG
f:id:kagobon:20210704101917j:plain
JCC 100(50MHz CW)は達成している。

DXはFixedでは変わってないので「/9」のを貼る。
f:id:kagobon:20210621215422j:plain
HF唯一の電話交信はローカルと10m FMの交信実験をやったときのもの。

EntityのWkd
f:id:kagobon:20210621220045j:plain
奇しくも若者時代のWkd18と並んだ。違うのは昔はALL電話、今はALL電信。

*1:7/12 電波利用料1500円前納