日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CW練習再開8週目

前回、コールサインだけなら最低25語は取れると書いたが、とんだうぬぼれだった。乱高下のふれ幅が縮まるどころかだんだんと広がっていき、絶不調時は16語もコピーできなかった。

兎に角間違え始めると速度に関わらず連続して間違えまくって立て直せなくなる。

少なくとも練習を続けていれば、横ばいになることはあっても衰えることは無いと思っていたのだが、実際ピーク時から衰えている。矢張り一年で一番楽しみなコンテストが終わってしまい目標が無くなったからだろう。毎日続ける意味が見いだせなくなって、やめる理由が欲しかったのかも。

次はALL JAの前にちょろっと練習するか。*1

*1:JIDXはたぶん出られないので。