日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

2021 RDXC(ボウズ)

3エリアから出るつもりだったのだけど、天気悪そうだし、サマータイヤ入れ替えもしたかったので別宅へ。

日本時間、3月21日(日)0830シャック入り。
f:id:kagobon:20210321090143j:plain
ANTは何故かSWRが下がって使えるように見えた。

15mは何も聞こえない。20mはUA9-0が細々と数局聞こえる。いちばん強い局でもリアルRST539ぐらい。30Wで呼ぶとPCに回り込んでキーダウンフリーズ、20Wだめ、15Wだめ、5Wでようやく収まった。だが何回呼んでもCQ連発。10時すぎから15mが開けてきた。だが弱い、弱過ぎる。いちばん強い局でもSが振らない。当然呼んでもなしのつぶて。矢張りロシア方面は午後じゃないと無理か。*1

名神が渋滞する前に帰りたいので11:59CL

*1:コンテストカテゴリー200回目の内容がこれとはhi