日下部ラヂヲ商會

カムバックHAMです。昔諦めた電信を習得して六大陸と交信するまでを綴る、筈でした。

CQ-WW-DX-CW二日目

7時シャック入り。10mは基本的に太陽が出ているときしか飛ばないので、夜明け前からリグの前に居る必要はない。朝は北米南米を呼び回り。9時までに昨日出来なかったZn 5やPYと交信。9:50のNM州のコンテスターが北米ラスト。昨日聞こえたカリブは聞こえなかったが、Zn 7のTIを発見。何回呼んでもダメだったが。午前のハイライトはFWであろ。ウォリス・フツナはフィジーの北側にあるフランス領の島。初めて聞いたのに交信も出来たよ。VK9Xクリスマス島は相変わらず弩パイルで呼ぶ気せず。呼んでもビームサイドだから届かないだろうし。同じくビームサイドに当たるHSやYBも何局も呼んだがカスリもしない。呼び負け&CQ連発され続けて嫌気がさし、10:30から気分転換に1時間ほどドライブしてきた。雲ひとつない青空の元、部屋にこもってパソコンぽちぽちやってるのに耐えられなくなったともいう。R304の清水谷バイパスが開通したらしいので試走。着工から8年かかった。しかしながら、旧道にはあった登坂車線が無い。結構な勾配で旧道以上の高さまで登るのに。もう路線バスも走ってないから不要と判断されたか?帰宅してZn 19、17、UNとマルチ3つ増やして昼食のため離席。

12:45シャック入り。昨日出来なかったDUと交信。しかし、後が続かない。1時間でヨーロッパを含む8局に無視されてまた嫌気がさしてきた。けれども、既に昨年のスコアを軽く上回っているので、もういっか的な気分にもなってる。15時台にOMのコンテストステーションと交信出来たが、やっぱり後が続かない。11局連続フラれて心が折れた。昨日のほうがコンディション良かったな。17:01二日目終了。(最後の交信は15:26)

中間スコア 43Q 106Pt 42M 4452Pt

第1目標 18Qで、10m-100交信 クリアー
第2目標 34Qで、CW-2000交信 クリアー
第3目標 46Qで、別宅コンテスト最多交信
第4目標 2876Pt以上で、昨年のスコア抜き クリアー
第5目標 75Qで、WWDX自己最多交信 


明日の朝も出ます。